ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大山町名和小学校


4年生の授業に出てまいりましたよ長田です!

米子から大山の陣構茶園へ行く際には必ず前を横切る学校でして、新しい校舎になってから大変気になっていた所。

今回は授業に呼んで頂きましたので、陣構茶園のお茶がどのように流通しているかや、お茶についての勉強会をさせていただきました。

で、陣構の茶畑から一番近い小学校ですので、茶畑に行ったことがあるかを尋ねると、ほとんど無し。

まっそんなもんかなと思いつつ、毎年行われているお茶の収穫祭「新茶祭り」に行ったことある?
と聞きましたらほとんど無し。

まっそんなもんかなと思いつつ、家では何飲んでいるの?
と聞くと紅茶が多かった。

そんなもんか~???
と思いつつも、お茶の栄養価の高さや大山産のお茶の素晴らしさなどを力説させていただきました。。。

ほんで、最近流行りのエキナセアには興味津津でございまして、家に帰ったら飲むと言ってくれとられましたので、良かったのではないでしょうか。。。

なんにせよ、素直な印象が大きかったですな~。

今後の大山町をしょって立つ若人に期待大ですわ~!!!

で、今日の一言!
「大山町を横切る国道は電波が入りにくくて、山奥の茶畑が電波良好なのが良く分からない」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する