ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第17回大山新茶祭り




なんだかんだで20年以上開催されている茶畑の収穫祭。

この祭りがあると鳥取県の西部地方には茶畑があったよかったな~ってつくづく感謝しているところでございます。

今年は天候にも恵まれたこともあり、多くのお客様に楽しんでいただけたのではないでしょうか。

例年、雨や暴風波浪警報などに悩まされておりましたが、今回は自然とお客様に恵まれましたな~!!

茶そばも過去最高の200人前オーバーで、他の飲食店さんや出店者さん達も売り上げが良くて良かったです!!

ところで、毎度このお祭りの意義について考えるのですが、一番はお茶屋が出来る「食育」だと考えております。

特に大山町で採れたお茶や蕎麦粉で練った茶そばにお茶の天ぷらを乗せて茶畑の横で食べれるなんてものすごく贅沢な時間だな~って思います。

しかも家族や恋人、友人と参加して頂いた方々もこの茶畑LIFEを共有していただけたのではないでしょうか!!

お越しいただいたお客様&スタッフの方々ありがとうございました!!

また来年も茶畑でお会いいたしましょう~!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。