ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



地酒を飲む会in米子駅前四季庵





13回目となりました地酒を飲む会。

毎度コンセプトを打ち出して飲みますが、昨年はイタリアン・スパニッシュ・中華・和食・古民家、酒蔵でジャズを聴きながらなどなど行ないましたが、今年も縁起物「立春朝搾り」でスタート。

今回も各社酒蔵のご厚意により発売前の新酒を飲ませていただき、目の前でスズキの解体showを見せて頂く贅沢な会でございましたな~。

4時間にわたり会場を提供して頂いた米子駅前四季庵さん&魚をさばいて頂いた有田商店のナオト君の美味しい料理と美味しいお酒で楽しませていただきました17名。

そして、今年もお世話になる稲田本店さん、久米桜酒造さん、千代むすび酒造さん、深田酒店さんよろしくお願いいたします。

今回は8社14種類のお酒でしたが、来月はまた20社以上のお酒を飲みながら低予算で騒ぎたいと思います。

で、今日の一言!
「今朝も煎茶の淹れ方の勉強会を行いましたが、湯温と抽出時間が気温によって左右されるので、難しいな~っとつくづく思いましたとさ!!」
