ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



和文化伝承業の集い


毎日なんやらかんやらで、なかなかブログがアップ出来きてないですよナガタです!

さて、昨日は和文化伝承業の同業者で初会合を開きました。

いけがみ(餅・赤飯・団子)
梅花亭(和菓子)
板見製餡所(あんこ)
シルクハウス永見(着物)
平野屋呉服店(着物)
大山麺工房(大山そば)
長田茶店(日本茶)

そして、食事は
てんぞ林原(和食)さんにて天ぷらを頂きました。

ちなみにその日の晩は山陰のお茶屋さんの若者が米子に集まりお話し合い。

動かねばですな~!

ちなみに和文化伝承業の仲間を募集致してますんでよろしく~!

で、今日の一言!
「記録よりも記憶って日本人ならではの発想なのかな~」
