ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第60回全国茶審査技術競技大会






うつらうつらしながらオリンピックの結果を見ておりましたよナガタです。

と、結果がさんざんだったナガタでもございます。

全国11の青年団が参加される技術を競う競技大会。

各府県の予選を勝ち抜いてこられた方々に交じって、オブザーバーとして島根は加島茶舗の加島浩介くん、鳥取県からは私が行かせていただきました。

島根県は45年振りの出場で、浩介くんのお爺ちゃんが出場経験をお持ちだそうです。

鳥取県は初出場。

で、全国のお茶屋が100社近くも一堂に会するなんてなかなか無いので、多少ビビりましたが終了後は久しぶりの刺激物やアルコールを摂取させていただきやや復活。

今回出場させていただいたのは山陰にも青年団を結成する為で、来年作れなければ出場が出来ません。

だもんで、がんばります!!

ほんで、なかなか静岡に来る事が出来ないので、お茶屋さんやデパート巡りに精を出しました。。。

なかでも喫茶の「茶空間」さんと言うお店にお邪魔し、煎茶を何種類か飲ませていただき、丁寧にご説明もして頂き大変勉強になりました。

自社へのお土産として和紅茶「ただにしき」という品種の紅茶を購入いたしましたので、農家さんと飲んで、研究をしたいと思います!

【茶空間】
http://www.chakukan.com/

で、今日の一言!
「本日は岡山。多少三半規管が悲鳴を上げてますな~」
