ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カラス天狗


現代でいえば超能力にあたる神通力(マジシャンハマーのような力か…)を持ち、鞍馬山のカラス天狗は幼い時の牛若丸に剣術を指南しなったそうです。

全国に伝わっているので、あながちいなかったわけではなく、何かしらモデルがいたのかも…。

皆さんはどげなイメージをもっとんな~ですか!

悪さをするとか強いイメージを私は持っておりました、Bat。

大山地方には人間にからかわれる話ばかりがいくつも伝わっております。

その度に、人間って怖いな~って言って山へ帰ったそうな。。

で、大山町の二王堂公園には身長8.88m 、体重約10トンの「大山カラス天狗」像が居られます。

ですが小生、こんなサイズの翼では飛べんがん!

って思ってしまう大人に育ってしまった事を後悔いたしておる次第で……。。

ま~ま~夢があってええですな~!!

で、今日の一言!
「温暖化防止の「アースアワー」が行われ、全世界各地の現地時間26日の20時半から1時間行われたそうです。要は、ランドマークが消灯する催し。たしかに地球温暖化は一部がやっても効果は薄いので、全世界で取り組まなければならない問題ですよね。実は我が業界、ここ20年ほどでお茶畑も産地が北上いたしております。このままいけば中国地方で南国のフルーツ、北海道で緑茶が取れる日が来るかも…。こんかも…。。」
