ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米子市児童文化センター祝30周年




永いですな~!!

物心付いた時から遊んでいた児童文化センター(略してジドブン)が30周年を迎えられ、昨日式典に参戦。

ところで、実は私の名前が「仙太郎」になりそうだったのです。

それは、児童文化センターの設立団体「チルコムA」の会議中に私が生まれたと電話があり、会議をしていた方々が「じゃあ名前をセンターにちなんだ名前にしよう」!

と、話がまとまり、親父がお袋に話をしましたが、祖母の大反対で結局親父の生れた時の名前「和夫」から一字頂き「和之」となりました。

で、余談ですが、その悪乗りをされたのはお亡くなりになられた某お菓子屋さんや某書店の会長、他は米子青年会議所のメンバーだったそうです……。。。

ほんで、昔のスタッフの方々にお話をお伺いしましたら、我が家は三兄弟ですが、私が一番多くこの施設にお世話になっていたそうです。

当の本人はあまり記憶にございませんが、元スタッフの方の家から私の幼少期の写真が大量に出てきたそうです……でも私にはごしならんかったですが…。

まっ、なんにせよプラネタリウムがあったり、卓球や工作が出来たり、児童図書館があったり自然の中で遊べるこの施設。

お子さんを連れて行かなきゃ損ですよ~!!

で、今日の一言!
「雨降って地~固まるだぜ~!な~大ちゃ~ん」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。