ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rapheal





米子市西福原と言うところは30年ほど前は田んぼや畑が多かったそうです。

その時はまだまだ、米子駅前が中心市街地として栄えていた時代でして、米子駅前大丸の閉店に伴い、郊外店としてOpenしたのが「天満屋」でございました。

米子大丸のテナントとお客様を引き継ぎ、商店街のお店もドッキングした新しい複合商業施設として完成したのは1987年。

も~25年もたつんですね~~。。。

そのころから、西福原には多くの方が移住し、お店も沢山出来ました。

たとえば、米子の繁盛店「食道酒場 きっちんピノキオ」はオーナーの谷口さんのキャラが起ち、食事もかなり美味い!

そして、実は老舗のパン屋さん「BOULANGERIE LE Lien(リアン)」も頑固な職人、乗本さんのお店も繁盛店ですな~!!
ここは、サンドイッチの種類が豊富で美味い。

その2店が並ぶ通り沿いに新たに誕生したのが濱澤さん&海澤さんの澤澤コンビがお届けする「ラフィール」でございます。

結構前からオープンしてらっしゃったのですが、この度「米子おかしや会」の会合で初めてお邪魔いたしました。

施設内は、ミニ料理教室が出来るキッチンや、市民ギャラリー、大小会議室があり、80名収容のレストランございます。

会議室はホワイトボードやプロジェクターもあり、食事をすれば部屋代が無料になるそうで、何かと使い勝手がよろしいやな!

昨日からは桶村姉さんのベトナムジャパンプレゼンツの展示販売会も行われておりますので、またまた行ってみたいと思いますわ~。。。。

で、今日の一言!
「梅干仁丹あらため梅干純がめちゃめちゃうまい」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。