ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D'Artagnan




明日4月1日オープンする美味いBarのお知らせ!!

今年でオープン46周年となる米子で一番の老舗Barシザー。

そこで15年間修行した安藤康平さんが、この度独立してダルタニアンってBarを出す事になりました。

場所は米子市朝日町の川寄りで、アサヒマチシキアンの近所で、朝日町ビルの右前。

真横に「海あに」って和食屋さんがございますので、セットでどうぞ。

営業時間は20:00~4:00で、定休日はしばらくないそうです。

私の親友でございますので、ぜひぜひ行ってやってください。

てんてこ舞いになったらセルフでカクテルを作らないといけんけどね……。。。

ところでダルタニアンってわからない方おられます?

17世紀のイギリスが舞台で、アレクサンドル・デュマが書いた「ダルタニャン物語」の主人公の名前。

アトス、ポルトス、アラミスって三銃士と一緒に戦う上京したての青年でして、有名な「鉄仮面」なんかのお話も登場するんですな。

名言「1人はみんなのために、みんなは1人のために」って言葉もここからですしね。。。

小学1年生の時、NHKでやってたアニメ三銃士を見るために少林寺をサボったっけな~~!!

で、今日の一言!
「聡。無事相手のお父さんとお母さんの許しが出て結婚出来ればええな~今晩。応援しとるぞ~!!」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。