ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅「とおわ」in四万十川






全国の道の駅はおよそ1000件ありますが、その中でも成功事例として多くの方が注目してるのが「株式会社四万十ドラマ」さんが運営する高知県四万十町の「道の駅とおわ」だ!

ここはものすっごく田舎なんですが、多くの方が利用されとんなる変わった場所。

「何故か!」
それは「川の幸・山の幸・人の幸」溢れる田舎を活かしたテーマパークだからです!

全国で流行っている道の駅は琵琶湖「米プラザ」、東名富士川「富士川楽市」、萩市「萩シーマート」、高山「桜の郷荘川」などなどそれ以外にも多くございますが、大半は車の多く通る所にあるのが特徴ですが、ここは逆です。

この道の駅は「地域の人と人の連携」「地域と地域の連携」「ショッピングセンター並みの販促や商品開発」「ネット利用」「IJUターン誘致」等などに力を入れておられます。

多くの道の駅は、お役所仕事が多いので、ここのキラメキはより一層目立つんですな!!!

私は勉強不足でしたが、様々な商品や空間のヒットメーカー「梅原真」さんっていうデザイナー手がけた道の駅だそうな。

しかも、この日は社長の「畦地履正」さんをはじめ、スタッフの方々のお食事会があり、たまたま出くわしたラッキーさでお食事を一緒にさせていただく事となりました。

とてもええ人ばっかおられましたし、自然も豊かでございましたので、今度はプライベートで行ってみたいと思います。

そんときは鮎釣りや手長海老釣りなとしたいですな~。。。

で、今日の一言!
「DoCoMo×らでぃっしゅぼーや×Lawson=?0?」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。