ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぐみ






ナンブーやトトリコって豚をご存知でしょうか!

ナンブーは南部町、トトリコは淀江のドングリを食べたイベリコ風の豚です。

韓国語でドングリの事をトトリと言い、私の父が日韓親善協会の会長をやってたときに、鳥取とよ~似とるな~ってんで、始まったドングリ豚です。

その当時、イベリコ豚を知っていたかはわかりませんが、肉質が柔らかくなり、油に甘味が出るので旨くなるって事。

その豚を使って様々な商品を出しトンなるのが、「めぐみ」の遠藤美絵さん!

打ち合わせに伺った際に、食事として食べたのが「トトリコバーガー」です。

豚のコロッケを薄く焼いたナンを開いて挟んだ変わったバーガー!

イベントなどでよく出店されとんなるんで、食べたことある方もおられると思いますが、店舗で食べるとより美味でございます。

この豚!元ライブドアのホリエモンが絶賛しなった逸品でし。

店舗は、米子から岸本町に入ってすぐ左にあるのと、市内では、米子駅裏の目久美町にあり、「桜や」の名前で米子高島屋の東館1Fにございます。

ぜひ食してみて下さいな!

で、今日の一言!
「リバティーのゴーヤジュースはイカしますなっ。くっ~(>_<)」

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。