ながた茶店オンラインショップ

プロフィール

長田吉太郎

Author:長田吉太郎
長門屋十二代目、長田茶店七代目の四代目吉太郎です!
抹茶とモルト酒が好きな32歳はただいま街おこしの勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイーツ




最近もちょくちょく美味しいデザートが誕生しております。
まずは、松江市東出雲の「ぱてしえ」さん作のダックワーズ。

お買い求めは、お店かフーズマーケットホックさんの各店でできますよ。
無くなる時があるようですんで、見つけたら即GETよろしくです。
こちらは、最近発売された大山産の有機栽培紅茶を使用したお菓子。
ほんのりと香る紅茶が食欲をそそりますな~!

もう一つは「パンドラの箱」さんの生どらやき。

老舗のお店から有機栽培煎茶大山みどり使用の洋和菓子が発売され、好評発売中です。
お買い求めは店舗でどうぞ!!

で、今日のドラえもん!
「ドラえもんは誕生してからすぐのび太の所に来たわけではなく、10年奉公に出ておりました。以外と役にたっていたかもしれませんね。しかも体重129.3kgなのに、のび太の上に乗っても死なないのは、浮いているからだそうです」

市民を威嚇


目と目があった瞬間正直ビビりました
米子市役所正面玄関で誰よりも先に出迎えていただける方はなんとアニメのキャラクターですマンガみたいに吹き出しを付けるとしたら「帰れ~」でしょうか

全国を転々してらっしゃるこのキャラが手にしてるのは浜名物「白ねぎ」だ
たまたまネギつながりで米子市に漂着したらしい

次の行き先がまだ決まって無いらしいので、誰か名乗り出たらもらえるかもよ

泥棒斡旋?


米子市内のローソンの近所で工事中でした言葉って言い方でだいぶ受け方が違いますね

地球33番地



高知市恐るべししかも結構若い番号他には「カステラは売ってません」って文字の方がデカい車屋の長崎屋がありましたさすがぜよ

阿蘇山



今年の夏に行った際に撮ったショットです世界で初めて活火山に架けられたロープウェーを上がり火口はエメラルドグリーンに輝いていました途中の山の駅で発見した直売所です(ここを直売所にしてどうしたいですか)昔は商品ががいにあったんでしょうね
